タペストリーを織りました。

家の近くの神社から見える景色です。

 

遠くに見えるビル街を藍の縦絣で、

夕暮れの空の色を手紡ぎの横糸で織りました。

この街で育ったワタ、羊毛を草木で染めました。

 

都市が近くて、通勤に便利でありながら、

自然や畑の豊かな実りを身近に感じられる、

この街の良いところを表現しています。

 

いよいよ年末引越しです。ちょっと寂しいですね。

 

そして、この作品が市の美術展で入賞しました。

工芸部門の作品数が少なかったのでなんとも言えないですが、

初めて出展したものがちゃんと展示してもらえたので、

ちょっと嬉しいです。

美術展はどうやら作品が大きくないと良い順位にならないらしい(?)ので、

次回はもっと大きな作品に挑戦したいと思います。